ラーメン・うどん・麺

ラーメン 夢を語れ 鳥栖総本店

一言でいうと、モリモリな野菜に極太麺の豚骨醤油ベースのラーメン

佐賀では有名な二郎系ラーメンのお店です。とても人気で常に行列です。

交差点にある真っ青な建物。「夢を語れ」とデカデカと書かれて目立っているため、すぐにわかります。

ラーメンはふんわりと盛られたモヤシの上には味付きの油がテンコ盛り!!
その周りには大さじ一杯位の刻みニンニクと豚腕肉が2枚トッピングされています。

ブタは醤油ダレが程よく効いた肉肉しいタイプ。スープは豚骨醤油ベースの非乳化系スープで濃厚にみえるが、意外とあっさりしていて飲みやすい。麺は極太平打ち縮れでしっかりとスープと絡み相性抜群!!

価格は¥900〜¥1,200でブタの枚数や麺の量で違う。

想像よりあっさりした感じで最後までスルスルと食べれました。ご馳走様でした。

夢を語れ 鳥栖総本店

佐賀県鳥栖市田代大官町845-2

火水金土:11:00〜14:00、18:00〜22:00
木:11:00〜14:00
日:10:00〜15:00

定休日:月曜日

Ishibashi Masaya

投稿者の記事一覧

生まれも育ちも佐賀県のみやき町。根っからの田舎っぺです!!
「佐賀のグルメ情報が少ない!」との想いから、ぐぐさが立ち上げを思い立つ。
現在は理学療法士で病院勤務と個人事業の両立を目指してます。

関連記事

  1. 地元の方に愛されるお店 おぐまうどん
  2. 半世紀以上の歴史持つ老舗ブランド 丸幸ラーメンセンター
  3. 個性派ラーメン 白湯スープ  めん処 り庵
  4. 二代目 博多 拉麺帝国
  5. 佐賀県うどん屋ランキング1位!! かつみ屋うどん
  6. 佐賀で博多ラーメンを食べるなら”一楽堂”
  7. 福岡のソウルフード 牧のうどん 鳥栖店
  8. 土日祝!昼限定!隠れ家蕎麦 手打ちそば茶寮まつ野

ピックアップ記事

おすすめ記事

一吉うどん

みやき町(旧三根町)の264号線沿いにある、むか〜しからあるうどん屋さん。(創業33年くら…

食のテーマパーク新鳥栖「道の市場」

美味しい楽しいが集まる食のテーマパーク新鳥栖『道の市場』が2021年9月にオープン。…

くつろぎ空間 REPAS

こちらはREPASさん。こだわり食材を使用してあるので季節によってメニューが変わり…

エリアNo1 濃厚豚骨ラーメン 恵比須

一口目から感じる味!!超濃厚スープ降臨!!濃厚豚骨好きさんには是非お勧めしたいラーメン店で…

PAGE TOP