ラーメン・うどん・麺

二代目 博多 拉麺帝国

濃厚豚骨コラーゲンがクセになる!
名前の通り、博多拉麺帝国で修行した店主が息子さんと一緒に佐賀で「二代目」としてオープンしたそう。「とんこつラーメン」「とんこつ醤油ラーメン」とありまして(つけ麺もあり)初めてはやはり「とんこつラーメン」かな、と。

味は濃厚な豚骨!でも臭みがあまりない!なんなら添加物入ってないのでは・・・?というくらい純度の高い豚骨スープでかなり癖になります。塩もきつくなく、スープ全部飲み干す人が結構いるそうです。

麺は細めですが、かなりお腹が空いていたにも関わらずお腹いっぱいになるので麺の量多いのかな?と思いきや、一般的な量だそう。スープに雑味がないので満足度が高いのかもしれません。

さらに炒飯もいただきました。半炒飯はありませんので、単品を二人でシェア。

やばっ、これもまた美味しい。
これは一通りのメニューを制覇してみたいと思います。

📍 佐賀県佐賀市兵庫南2丁目736
☎ 0952-25-3266
🕒 11:30〜15:00,18:00〜21:00(L.O 20:45)※スープがなくなり次第終了
⚠️ 不定休(Instagram要チェック)

Imazato Akiko

投稿者の記事一覧

「佐賀県魅力度ランキング最下位」と聞くと応援したくなるタイプ。久留米18年→熊本25年→久留米5年目。現在は仕事で月の半分は佐賀に行っています。美味しいものを食べるのが生きがい。
WEBプロデューサー&産業カウンセラーの個人事業主。

関連記事

  1. 鳥栖名物かしわうどん 中央軒
  2. 佐賀県1番のカツ丼!? お食事処 丸徳
  3. 元祖佐賀つけ麺 孤虎
  4. ソウルフード「大町たろめん」 家族庵
  5. 支那そば 関東軒
  6. 福岡のソウルフード 牧のうどん 鳥栖店
  7. 昔の味 マルトクラーメン 鳥栖
  8. 地元の方に愛されるお店 おぐまうどん

ピックアップ記事

おすすめ記事

こどもも一緒に楽しめるコーヒー屋☕️ LIB COOFFEE IMARI(リブコーヒーイマリ)

伊万里川を眺めながらこどもも一緒に楽しめるコーヒー屋LIB COFFEEE さんに先日行っ…

旬のフルーツを佐賀から🍓Fruits Garden 新SUN🍌

佐賀市内34号線から堀江通りへ曲がってすぐにあるカフェレストラン。大人気のためゴールデンタイムは1…

呑み食い処 海皇

店主は対馬出身。一番の注目は魚の新鮮さ!!お刺身の造りは天下一品!!これは間違いない!!ボ…

支那そば 関東軒

透き通る醤油ベースのスープがツルツルシコシコの麺と絶妙にマッチしているラーメン!!激うまで…

PAGE TOP