ラーメン・うどん・麺

個性派ラーメン 白湯スープ  めん処 り庵

佐賀県唐津市、唐津バイパス202号線から少し入った所にあるラーメン屋さん。

駐車場が狭いので、停める時には注意してください。

一言でいうと、泡系ラーメン。(¥650)

スープは口当たりが非常に滑らかでクリーミーです!!

鶏ガラ出汁の旨味も豊かでほんのり甘みも感じられ、コクのある良い味に仕上がっています。

麺は細麺と縮れ麺から選べます。もっちりしたコシがありスープとの相性は抜群。

具材はチャーシュー、木耳、紫玉ねぎの3種。チャーシューは大判で厚みもそれなりにありますが、身はホロホロで柔らかいです!!木耳はスライスではなく丸ごと入っていて、コリッとした食感でした。紫玉ねぎは結構量が多めです。甘みもありますが辛みもあります!!

美味しかったので替え玉(150円)を注文!!

テーブルに色んな調味料が置かれています。 今回は柚子胡椒を入れてみたところ、ピリッとした刺激が加わり、また違った味が楽しめました。

めん処 り庵

佐賀県唐津市鏡4590 ℡0955-58-9348

営業時間:月~水,金~日 11:00~14:00,17:00~20:00

定休日:木曜日

Ishibashi Masaya

投稿者の記事一覧

生まれも育ちも佐賀県のみやき町。根っからの田舎っぺです!!
「佐賀のグルメ情報が少ない!」との想いから、ぐぐさが立ち上げを思い立つ。
現在は理学療法士で病院勤務と個人事業の両立を目指してます。

関連記事

  1. 佐賀で博多ラーメンを食べるなら”一楽堂”
  2. 二代目 博多 拉麺帝国
  3. 辛味を選べる‼︎一味ラーメン 鳥栖店
  4. 鳥栖名物かしわうどん 中央軒
  5. 井手ちゃんぽん
  6. 昔の味 マルトクラーメン 鳥栖
  7. 佐賀県1番のカツ丼!? お食事処 丸徳
  8. 大久ラーメン 鳥栖店

ピックアップ記事

おすすめ記事

綾部のぼたもち 橋本屋

綾部神社の参道手前で売られている「綾部名物ぼたもち」の老舗。もう一件、ぼたもち屋さんが横に…

幸福を招くパン⁈🍞 WEST VILLAGE

佐賀県みやき町(旧中原町)、田舎におしゃれなパン屋さんがあると聞き、行ってきました。県道3…

佐賀の老舗 T-1′sバーガーカフェ

バンズは市内のパン屋ムーラン・ルージュ謹製!お肉は粗挽きでとっても肉肉しくてジューシー。…

昔の味 マルトクラーメン 鳥栖

昔からある、昭和のラーメン屋。普段は、営業マンや工事のおっちゃん達、常連のお客さん…

PAGE TOP