ラーメン・うどん・麺

ラーメン 夢を語れ 鳥栖総本店

一言でいうと、モリモリな野菜に極太麺の豚骨醤油ベースのラーメン

佐賀では有名な二郎系ラーメンのお店です。とても人気で常に行列です。

交差点にある真っ青な建物。「夢を語れ」とデカデカと書かれて目立っているため、すぐにわかります。

ラーメンはふんわりと盛られたモヤシの上には味付きの油がテンコ盛り!!
その周りには大さじ一杯位の刻みニンニクと豚腕肉が2枚トッピングされています。

ブタは醤油ダレが程よく効いた肉肉しいタイプ。スープは豚骨醤油ベースの非乳化系スープで濃厚にみえるが、意外とあっさりしていて飲みやすい。麺は極太平打ち縮れでしっかりとスープと絡み相性抜群!!

価格は¥900〜¥1,200でブタの枚数や麺の量で違う。

想像よりあっさりした感じで最後までスルスルと食べれました。ご馳走様でした。

夢を語れ 鳥栖総本店

佐賀県鳥栖市田代大官町845-2

火水金土:11:00〜14:00、18:00〜22:00
木:11:00〜14:00
日:10:00〜15:00

定休日:月曜日

Ishibashi Masaya

投稿者の記事一覧

生まれも育ちも佐賀県のみやき町。根っからの田舎っぺです!!
「佐賀のグルメ情報が少ない!」との想いから、ぐぐさが立ち上げを思い立つ。
現在は理学療法士で病院勤務と個人事業の両立を目指してます。

関連記事

  1. 昔ながらのラーメン 大久ラーメン
  2. 井手ちゃんぽん
  3. キクラゲたっぷり! 明日香 大和店
  4. 元祖佐賀つけ麺 孤虎
  5. ソウルフード「大町たろめん」 家族庵
  6. 熱々鉄板焼 ヘラで食べる本格広島お好み焼 じゃろ
  7. 土日祝!昼限定!隠れ家蕎麦 手打ちそば茶寮まつ野
  8. 辛味を選べる‼︎一味ラーメン 鳥栖店

ピックアップ記事

おすすめ記事

RanaCafe(ラーナカフェ)鹿島市

女性二人で美味しいランチを食べながらお喋りしたい・・・こんなお店を探していました!佐賀県鹿島市にあ…

超天丼 虎之介

第一印象『うわぁぉ‼︎👀デカ⁉︎天麩羅が立ってる⁉︎』見た目のインパクトはめちゃくちゃ凄い…

ビブグルマン獲得 名店のなかの

隠れ家みたいな場所にあります。こちらは佐賀ミシュラン掲載。しかもビブグルマン獲得の…

女性1人でも行きやすい とんこつラーメンスタンド食堂

佐賀県多久市、多久駅北側交差点近くでもともとカレー屋さんだったところに…店名は一緒で2023年1月…

PAGE TOP